竹ヶ花日記

高齢出産を経て松戸で子育てしながら働く母さんの日記です。

2021年7月23日

オリンピックの開会式がいつなのかも知らず、知ろうとも思わない。学生時代の頃にバイト先で姉弟揃って浮世離れしている(弟と同じバイト先だった)と揶揄されたけど、相変わらず浮世離れしている自分。

転職活動のゴールが見えてきた。手続き的にはむしろこれからが本番だし、現職に失礼のないように配慮しなくてはならないけれど、気分的には大分すっきりしてきた。転職先での仕事が果たしてどのような感じになるのか、未知数な部分も多いし、失敗したらどうしようという不安もある。でもここまで頑張ってきたことを評価してもらったことで、ここ10年近くジタバタしていた自分の中の何かが落ち着いてきた実感があって、それが嬉しい。

今夜は上の階の足音が特にうるさい。設計が悪いのか、それとも上の階の住人のマナーが悪いのか……節約重視で選んだ物件だったけど、そろそろ潮時なのかなぁ。