竹ヶ花日記

高齢出産を経て松戸で子育てしながら働く母さんの日記です。

mokodanchi:

この度、団地に住むことにした。

一人暮らしすることを決めて、最初は民間の賃貸住宅の広告を眺めていたのだけど、都内で私の予算内で収まるところは部屋の内装がいかにも安普請だったり、防音対策に不安があった。それに夏の暑い時期にコンクリートだらけの街に住むのは、以前中野でうんざりしていたので、近くに公園があるような、のびのびとした雰囲気のところがよいかと思った。 そんなこんなでインターネットをさ迷い、「レトロ物件」に興味を持ったことがきっかけで、築50年以上の団地を見学することになった。

2014年3月に常盤平団地に引っ越すことを決めた時の投稿。

スターハウスには住めなかったけど、今暮らしている2DKの部屋、一人暮らしにはぴったりでとても気に入っている。

ちなみに、「団地R不動産」の記事を読んだのがきっかけだった。

http://www.realdanchiestate.jp/?p=159