竹ヶ花日記

高齢出産を経て松戸で子育てしながら働く母さんの日記です。

また風邪をひきました

昨日、少し久しぶりに「くらしきぬ」の絹の先丸靴下以外の3枚を重ね履きしていたら、途端に鼻がグズグズしてきました。
それからというものの、ちり紙の箱を家の中で持ち運び、ひたすら鼻をかんでいます。夕飯はお寿司と鶏鍋だったのですが、鶏スープを飲んでもなんだか身体が温まらず。

朝目覚めたら頭痛までしていて(ちなみに夜中の強風でベランダに置いてあった洗濯物が倒れた音で起きて、物干しを部屋の中に入れる羽目になりました。)、だるいことこの上なかったのですが、シャワーを浴びて、ぬるいお風呂につかったら、頭も鼻も少しすっきりしました。

靴下を履いて血のめぐりがよくなったからなのか、よくわかりませんが、幸い外出の予定のない三連休なので、ゆっくり過ごすことにします。