竹ヶ花日記

高齢出産を経て松戸で子育てしながら働く母さんの日記です。

「プーさんと大人になった僕」、見てきた(映画の感想では無くて、その周辺のいろいろ)

セブンイレブンでちょっと前に前売券を買っていたのだけど、ようやく見に行けた。

亀有の MOVIX。松戸からこんな近くにこんな立派な映画館があるとは!知らなかった。アリオ亀有にも初めて行ったけど便利そう。これだけ立派なショッピングモールが近くにあったら、そりゃ松戸にモールできないよねぇ(北部市場跡に建設中みたいだけど)。

映画自体はまぁ可愛らしく、話の筋も予想通りな感じだったけど、私最近本当に涙もろくて、全然関係ない猫の映画の予告編から泣いてた(苦笑)。本編でももちろん涙だらだら。

映画館で映画見るのっていいなぁ、と思った。

知らない人たちと同じもの見て、知らない人たちが感想を話してるのに聞き耳を立てたりして。

今日は台風24号が接近しているから街のお店は早々に閉めていて、電車も早めに止まるからということで、なんだか忙しない雰囲気の中で見に行った映画。いろんな意味で思い出に残った。