竹ヶ花日記

高齢出産を経て松戸で子育てしながら働く母さんの日記です。

2020年4月29日

7時過ぎに起床。最近は息子に明け方3時から4時頃にオムツ交換のために一度起こされて、その後また2~3時間眠る、というパターンが多い。晴天でそれほど風も強くなかったので、洗濯機を3回回した。

今日の息子は昨日までと打って変わって、ごくごくとミルクを飲んだ。830ml。これまでの記録上、一、二を争う量ではないかと。

フィッシャープライスのレインフォレスト・デラックスジムIIのレンタルを始めて一週間が経った。息子の反応は、最初こそ夢中になっていたものの、親がそばにいないと、すぐにつまらなくなるのか泣き出してしまうことがほとんど。家事を済ませたいときに一人でじっくり遊んでもらえれば、というのがこちらの企みだったので、そういった意味では期待外れだけれど、新しいおもちゃで遊ぶと自分ができないことに出会って、かんしゃくを起こしつつも少しずつ慣れていく息子の姿を見られるのはよかったと思う。