竹ヶ花日記

高齢出産を経て松戸で子育てしながら働く母さんの日記です。

【英日通訳】期末試験を受けてきました

こんばんは。

今週は仕事も思いの外忙しくなり、疲れ気味です。 チョコラBBライトという栄養ドリンクを夏バテしたり、疲れているときに飲むのですが、今日は仕事の後に通訳学校もあってますます疲れるかと思い、ちょっと奮発して「チョコラBB ローヤル」というのを買いました。 しかし飲むとなんか動悸というか、血の巡りが良くなりすぎたような妙な興奮した感じに… 栄養ドリンク、飲みすぎはよくないですね。

今日は通訳学校で英日通訳の期末試験がありました。 出席者がいつもより少なかったです。

試験内容 以前学習した教材の復習「カントリーレポート ルワンダ」 初見教材「アメリカ人が語る、今後中国が直面する挑戦」(経済に関連して) 英文和訳「デフレ後の日本(今、独断でタイトルをつけました)」

試験の後は初見教材を繰り返し聞きながら内容の確認をしました。

次回はテストの振り返りと個人面談です。